ニッキ・日々の出来事


以前タクシーに乗った時のこと、運転手さんは
相当の犬好きらしく、何度も振り返っては、
めずらしいねとか、おとなしいねとか、
そんなに何回も後ろ見てて前大丈夫?
ちょっと危ないかも…と、ハラハラしていた所、
ちょうど赤信号で運良く止まったので
運転手さんは、思いきり後ろに身を乗り出し
じっくりニッキを見て、こう言いました。
「この子は、まったくディズニー顔だねぇ」

それからしばらくして、パーティーで
久しぶりに会った知人もニッキを見るなり、
「もうこれはディズニーの世界だよね」
と、これまたしみじみ言うのでした。

ほぉー、ディズニー顔ねぇ、そういえば黒目を
クリクリ動かして白目がチラチラ見える時の顔は、
たしかにディズニーっぽいかも…ね。
_009

「101わんちゃんの子とニッキ、どう?似てる?」

back | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |  > next