ニッキ・日々の出来事


ニッキももうすぐ4才になります、
人間でいうと30才くらいでしょうか。
あいかわらず、仔犬にまちがえられることも
しばしばありますが、仔犬のころと比べると
いろいろ変わってきてるようです。

少しお留守番もできるようになりました。
ただし、夜限定なのでいまいち。
あんなに好きだった赤いパプリカも
最近はちょっとお気に召さないようで
この季節はもっぱらブロッコリーに夢中です。
白ご飯もネコマンマ風なら
ワシワシ食べるようになりました。

でも、犬雑誌などでよくワンちゃんが
好んで食べているとあるバナナ、リンゴ、
ヨーグルト、トマト、キュウリなどは、
やっぱり嫌いらしく、絶対食べません。
……頑固なところは変わらない。

_016

「すずしい顏で気取っていても、
頭の中はごはんのことでいっぱい、いっぱい」

back | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |  > next